Home > 保守作業 > TOMIX近鉄アーバンライナー 保守

TOMIX近鉄アーバンライナー 保守

昨日の鉄道わくわくフリーマーケットでは、の鉄コレを無事入手しましたが、
入場料として 900円も取られたので、

実は、フリーマーケットで TOMIX近鉄アーバンライナーを入手してきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 昨日書きませんでしたが、フリーマーケットは千差万別でして
  電車なのに機関車の大きい車輪が付いてる古いジャンクなのに高い
  鉄コレを分解改造したあとの単なる残りパーツがえらい高かったり
  それなりに最近の製品が安かったり
  第9弾の鉄コレ国鉄4両セットが 4000円位とか
 そこをたくさんの人が群がっているので、
 まっとうなものを見つけるのは、かなり大変でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中で、
オプションの室内灯がオマケで付いていて、(外から見てもわかる状態で
室内灯が脱落してましたが f ^_^;) 外見はまともそうでしたのでw
アーバンライナーを買ってきました。

(1) で、室内灯取り付けがやはり クセモンで、疑ってかかってみたら、
1両座席パーツが前後逆でした。これははめ直して修正
床板もきちんとはまってないので、はめ直し

(2)車がギクシャクして動かないので、ウォームギアの糸くずを
取除き清掃してグリスアップ!

(3)車輪はTOMIXレールクリーナーで清掃

(4)先頭車ボディにこびりついた汚れが落ちないので、慎重に
TOMIXレールクリーナーで除去、一部ボディにテカリがでましたが、
ぱっと見問題ないレベルまで綺麗になりました。

って、思わずメンテしてしまいましたので、今日はお出かけは無しです。
保守前の写真も途中も忘れた ^_^;

これにて、TOMIXアーバンライナーは2編成目が増備されました。
取り外した室内灯はいずれ、白色交換実験の予定です。UL003.jpgUL004.jpg

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2009/01/11/170/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
TOMIX近鉄アーバンライナー 保守 from shochan の模型製作日記

Home > 保守作業 > TOMIX近鉄アーバンライナー 保守

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top