Home > 鉄コレ > 鉄コレ動力の室内シースルー、低床フラット化!

鉄コレ動力の室内シースルー、低床フラット化!

鉄コレを分解し、モーターを横に寝かして、埋込んで低床フラット化した昨日の続きです。

写真のように窓の下に収まっているので、室内シースルー化が可能となりました。ひたすらゲリゲリ削るのが面倒ですケド(^_^;;;;;

おもりを3個 全部外しているので牽引力が心配でしたが、平地で1両程度なら大丈夫そうです。v(^o^)

改造前と同じくTOMIXレールR140も通過可です。

ただ再分解して気が付いたんですが、シャフトがプラパーツの押さえに、ちょっと当たっています。(^_^;

もう少し各部の削り調整の詰めが必要かもしれませんが、良い感じで動作します。

コンパクトカメラの動画アップのテストも兼ねて、実際に動いているところを動画にしてます。

追記: 鉄コレ動力の室内シースルー化動画にしてみました

今回は18m級動力なので、伊賀鉄道860系と近鉄800系で使う予定です。
20m級動力も可能なら、近鉄2250系にも同様の工法で動力化を進めたいと思います。

調子が良いようなら、現在製作中のGM近鉄2610系にも転用したいですね。Testsu-202.jpgTestsu-104.jpg

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:8

****** 24-02-08 (木) 16:16
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-02-09 (金) 21:03
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-11 (月) 19:06
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-12 (火) 14:15
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-16 (土) 21:37
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-23 (土) 16:30
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-27 (水) 4:12
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-04-13 (土) 0:47
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2009/01/12/173/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
鉄コレ動力の室内シースルー、低床フラット化! from shochan の模型製作日記

Home > 鉄コレ > 鉄コレ動力の室内シースルー、低床フラット化!

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top