Home > 鉄コレ > 鉄コレ、近鉄1200系をなんとか入手

鉄コレ、近鉄1200系をなんとか入手

鉄コレ、近鉄1200系を求めて、地元の駅売りで朝から並んでなんとか入手しました。

前回は伊賀~大阪へ彷徨い遠征(苦笑)しましたが、今回は近場の名古屋で買えたのでありがたいです。

早速パンタ/車輪を余っていたTOMIX製のPT48/金属車輪に交換して、マイクロエースの近鉄8000系増結と並べてみました。
鉄コレ近鉄1200系、マイクロエース近鉄8000系鉄コレ近鉄1200系とマイクロエース8000系
塗装の方は、埃の巻込みや・塗装ズレなどありますが、造形は○です。
写真は塗装が綺麗な方向から写しています(^^;

改造用に確保していたジャンクのTOMIX 381系+KD97動力台車と比べてみると、台車間距離もほぼ同じで、……使える!と思いましたが
ボディ側面は肉厚のため入りません。先頭3mmぐらいは丁度いいのに… orz
鉄コレ近鉄1200系の台車間距離鉄コレ近鉄1200系は狭幅のため、TOMIX動力が入らない
いずれ鉄コレ動力を近鉄21m級に延長して、伊賀鉄と同様にスルー化しようかと思ってます。

なお、工作しようと思ったら、100円ショップで買ったニッパが軸から折れてました(^_^;ナンテコッタイ (寿命は1年デスカ?)
動力と合わせて調達しないと。

100円ショップの軸が折れたニッパー(寿命は1年?)

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:10

Hi 09-10-15 (木) 21:00

お久しぶりです~!
私も鉄コレ1200系を入手しました。
3個購入し、1つは1200系(オリジナル)
2つめは1421系、
3つめは6600系に変身予定です。

shochan 09-10-15 (木) 21:51

ご無沙汰してます~

>2つめは1421系、
>3つめは6600系に変身予定です。

この顔で裾絞りが無い車体がGMキットに無いので、
1421は自分も欲しいなぁと思ってました。
これだけ、VVVF マークが特別なんですよね。

****** 24-02-09 (金) 21:04
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-02-24 (土) 7:05
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-12 (火) 14:17
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-18 (月) 6:47
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-23 (土) 16:31
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-27 (水) 4:13
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-04-13 (土) 0:49
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-04-18 (木) 13:53
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2009/10/13/1009/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
鉄コレ、近鉄1200系をなんとか入手 from shochan の模型製作日記

Home > 鉄コレ > 鉄コレ、近鉄1200系をなんとか入手

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top