Home > レイアウト | 日記 > 朝市運転会@犬山 (2010夏)

朝市運転会@犬山 (2010夏)

というわけで、桜の森クラブによる朝市、前夜祭を含め参加してきました。
遠方からみえたり、モジ作ったり、準備諸々など参加された方、お疲れ様でした。

場所は犬山ということで、一枚。

昔、車と鉄道が一緒に渡っていた犬山橋です。今は鉄道のみとなっていますが、以前の記憶よりさらに狭い感じです。ここは日曜日だけあってカメラを構えた人が結構いました。
#あれ?と思ったら、ゆめこさんも撮りにきてました^^; 考えることは同じです。

モジュール写真は今回、結構失敗していたので、うまく撮れた一部だけ載せたいと思います。全体の風景です。ヤードと駅以外は、川に山があって全体的に田園風景な感じでした。

朝市で早朝ですが、運転会の客入りは上場でした。

車両がずらりと並ぶヤード(作:イワナ♪さん)に、北アルプス(作:TOWNとれいんさん)が止まっています。
ヤードの風景に溶け込んでいい感じです。

実は8月に会津鉄道で引退した実車を写真に収めてきたので、タイムリーでツボでした。^_^

大きい川幅の橋(作:ひいさん)をパノラマカーが渡ります。
これだけ横幅があると水面に反射しているところが映えます。

駅(作:ばくさん)には、パノラマDX が運転体験向けに順番待ちで駅に停車です。
今回、朝市運転会の幹事だった ばくとう。さんの駅モジュールです。列車交換用に大活躍です^^;

水田(作:moto さん)の中をパノラマDX が走ります。
「疲れたよ〜」ゴロンx2。「おまえら働け!」とか聞こえてきそう。

運転会は、子供がコントローラーの前に並び、なかなかの盛況でした。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:8

10-08-30 (月) 20:18

お疲れ様でした。
あの後何時までお好みハウスに監禁されてたの?

前々から思ってたけど、関東と関西の刺客が束になってかかって逝っても桜の森の長老達には勝てないね。。。

次はモジュールは3:7酒で静岡に乗りこまんとなぁ・・・・・w

shochan 10-08-30 (月) 20:52

遠方から、お疲れ様でした。

お好みハウスを3時ぐらいに出て、桜の森で、まったりという感じでした。
青三女さんはグロッキーで寝てたけど…^^;

>関東と関西の刺客が束になってかかって逝っても桜の森の長老達には勝てないね。。。
そこは長老達ですからw

次回運転会も静岡あたりでしょうか。^^

ミリバール 10-08-31 (火) 10:42

お疲れ様でした。ずいぶん盛り上がったようでなによりです。

さすが水表現の大御所がいるだけあって、皆さん川の作りがすごいです。
次回は逝きたいなぁ(酒のペースには絶対ついてけないと思うけどw)

shochan 10-08-31 (火) 19:03

こんばんわ、ミリバールさん

楽しかった二日間でしたが、後からどっと疲れがきてます^_^;

モジの川の作り方は様々でしたが、こだわって何度も水表現を作っている人のコメがあるとありがたいものです^^

ミリさんは、「高層ビル」の人と皆に認識されているみたいですョ。^^;
次回ぜひ、いらしてください。(酒飲みがやたら多いですがw)

ガモチャン 10-09-01 (水) 6:38

しょーちゃんお疲れさまでした。後から芋さんと犬山橋の取材に行ったよ。これが始まりですかね。何か手伝って下さいよ、お願いします。桜の森の面々も力を合わせれば「何か」出来ると今回確信しましたので。

大将と会長はアル中です、私は半アル中です、三人とも小心者ですから酒の力が必要です。ということで!!

shochan 10-09-02 (木) 0:44

お疲れ様でした。ガモチャンさん

芋さん、ガモチャンとも、クオリティ高いので、あまりやれる部分が思いつかないです。  ちょっぴりお手伝いという感じで ^^;>犬山橋
あと、アル中というと語弊が… お酒は楽しいぐらいに、ほどほどにネ

****** 24-02-09 (金) 21:06
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-03 (日) 14:38
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2010/08/29/1898/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
朝市運転会@犬山 (2010夏) from shochan の模型製作日記

Home > レイアウト | 日記 > 朝市運転会@犬山 (2010夏)

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top