Home > Archives > 2009-04-24

2009-04-24

近鉄5820系&阪神1000系(Bトレ)

近鉄5820系&阪神1000系

今頃ですが、組みました。

KATOの走行パーツをやっとそろえたので…

えっと単に、阪神なんば記念Bトレを組んだだけです。大したことは何もありません。

写真の撮り方によっては違和感がないですね。となりのGMの近鉄5800系と正面からなら並べても見れます。

カプラーをKATOのものに変えると、スカートからちょうどいい長さで密連が出るので良い感じです。
前頭部形状が台形で角がないので、このカプラーで、C103 スーパーミニレールカーブもクリアしました。お勧めです。細かいことを言うと電連が1個足りませんがw

パンタは、手持ちのGM PT48 を近鉄へ、
阪神1000系は買ってきたシングルアームパンタ TOMIX C-PS27が合わず未交換です。
Bトレの4つ穴に合うシングルパンタはどこのでしょうか?…そのうち、なんとかしますが(^^;

近鉄58210系&阪神1000系

近鉄5820系&阪神1000系 C103

前回のZJゲージの記事と比べると、お気楽工作ですが、改めてNの(KATO台車)精度と転がりの良さがわかります。
たまにはお気楽工作も良いものです。

Home > Archives > 2009-04-24

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top