Home > レイアウト | 日記 > 中央西線高田川橋梁モジュール その3(架線柱ほか)

中央西線高田川橋梁モジュール その3(架線柱ほか)

KATO の単線架線柱はよくできていますが、プラ光沢がイヤなのでグレーに塗装しました。軟質プラで食いつきが悪いのでガイアマルチプライマーを下地に塗って、GM灰色9号+αで塗装しています。の架線柱を見てみると金具部分が青ぽいグレーなので、塗り分ける為マスキングしています。

KATO単線架線柱の塗装

KATOの架線柱台セット買うと、いつも余る高架用架線柱台が始めて活躍しました。(^^;

実際の風景を元にしてロケハンした写真を Photoshop で加工して背景版を作成しました。橋の下の道が続いて見えるように何回か印刷&修正を繰り返したのですが、この写真ではよくわからないですね。。。

追加部分の 124mm 築堤モジュール地面に建物が無い/デカイ/小さいと相棒から駄目出しを受けたので、搬入前の1日で突貫工事にて、実際にある倉庫?らしき建物を適当にスクラッチで作りました。(^_^;;

倉庫?らしき建物背景版付きの中央西線高田川橋梁モジュール

追加部分の 124mm モジュールと色味をできるかぎりに合わしましたが、微妙に緑が青いですね。
ART FACTORY 城南島 LAYOUT AWARD 2018 会場 3/17-18 にて、展示した写真です。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:6

****** 24-02-08 (木) 16:33
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-02-09 (金) 21:17
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-02-14 (水) 14:43
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-02-24 (土) 7:21
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-03-23 (土) 16:47
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-04-18 (木) 14:08
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2018/03/21/3956/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
中央西線高田川橋梁モジュール その3(架線柱ほか) from shochan の模型製作日記

Home > レイアウト | 日記 > 中央西線高田川橋梁モジュール その3(架線柱ほか)

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top