桜の森鉄道新年会、おまけ:地上で日本一低い駅

昨日は、お世話になっている愛知県一宮の「桜の森鉄道」新年会に行ってきました。

新年会では、自分の年より 一回り上とか、場合によっては、2倍とか^^;
鉄道や模型の 大先輩とも言える方もみえて、濃い飲み会でした。
腕木式信号機ワイヤーの話とか元国鉄職員だった方の現役時代のお話は興味深かかったです。
鉄の方向もイロイロあるし、模型にもイロイロあって、多少方向は違うけど、こういう飲み会は楽しいです。

 → 青さんの新年会報告はこちら: パノ君の新年会 www

ちなみに、桜の森鉄道1月3日初走行でのレイアウト写真はこんな感じです。

高架下から保線車輛を望むの図とか、たまらんデス。遠景のホテル(^^;) もいい。
未完成部分も残っているとはいえ、とても良い雰囲気です。

おまけ:地上で日本一低い駅

新年会行く前に「地上で日本一低い駅」も途中寄ってきました。/JR東海の弥富駅です。(海抜 -0.93m)
すぐ近くの近鉄弥富駅がもっと低い(海抜 -1m ?)という説もあります^_^;

桜の森鉄道新年会、おまけ:地上で日本一低い駅」への4件のフィードバック

  1. 東海チームはとてもイイ遊び場があって羨ましいな。。。
    こっちもカオ○さんが三島の模型屋さんの運転会に招待してくれれば(ry

    止まってるのは電車は名鉄なのに駅名表はJR・・・・・・
    JRと名鉄のホームが一緒なの?

  2. shochan 投稿作成者

    おはようございます。芋さん

    横のつながりが広がるといいですよね。
    JR東海の名古屋行きなら、ホームは同じなので、そのまま名鉄へ乗り換えができます。^^
    3番線が折り返し使用で、名鉄専用なのです。

    これから、福井の路面へ行ってきます。たぶん。

  3. すごい。
    アグレッシブw

    私が一昨年行った時には運良く200型が昼間の運用に就いてたけど今日はどうかな?

    写真イパーイ宜しくですノシ

  4. shochan 投稿作成者

    こんばんわ、芋さん

    200型はホームに武生駅に止まっていたのを写真に収めました。
    越美北線へも行くと言う欲張り行程でしたので、ちょっと時間が
    足りない(写真も?)感じです。
    200型が運用についていたかはちょっとわかりませんでした。
    いずれにしても、また行きたいです。

    1月は残業が増量中orz なので、写真などは後日^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。