Home > 日記 > 桜の森鉄道新年会、おまけ:地上で日本一低い駅

桜の森鉄道新年会、おまけ:地上で日本一低い駅

昨日は、お世話になっている愛知県一宮の「桜の森鉄道」新年会に行ってきました。

新年会では、自分の年より 一回り上とか、場合によっては、2倍とか^^;
鉄道や模型の 大先輩とも言える方もみえて、濃い飲み会でした。
腕木式信号機ワイヤーの話とか元職員だった方の現役時代のお話は興味深かかったです。
鉄の方向もイロイロあるし、模型にもイロイロあって、多少方向は違うけど、こういう飲み会は楽しいです。

 → 青さんの新年会報告はこちら: パノ君の新年会 www

ちなみに、桜の森鉄道1月3日初走行でのレイアウト写真はこんな感じです。

高架下から保線車輛を望むの図とか、たまらんデス。遠景のホテル(^^;) もいい。
未完成部分も残っているとはいえ、とても良い雰囲気です。

おまけ:地上で日本一低い駅

新年会行く前に「地上で日本一低い駅」も途中寄ってきました。/の弥富駅です。(海抜 -0.93m)
すぐ近くの弥富駅がもっと低い(海抜 -1m ?)という説もあります^_^;

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:4

10-01-11 (月) 4:22

東海チームはとてもイイ遊び場があって羨ましいな。。。
こっちもカオ○さんが三島の模型屋さんの運転会に招待してくれれば(ry

止まってるのは電車は名鉄なのに駅名表はJR・・・・・・
JRと名鉄のホームが一緒なの?

shochan 10-01-11 (月) 5:59

おはようございます。芋さん

横のつながりが広がるといいですよね。
JR東海の名古屋行きなら、ホームは同じなので、そのまま名鉄へ乗り換えができます。^^
3番線が折り返し使用で、名鉄専用なのです。

これから、福井の路面へ行ってきます。たぶん。

10-01-11 (月) 11:54

すごい。
アグレッシブw

私が一昨年行った時には運良く200型が昼間の運用に就いてたけど今日はどうかな?

写真イパーイ宜しくですノシ

shochan 10-01-13 (水) 0:39

こんばんわ、芋さん

200型はホームに武生駅に止まっていたのを写真に収めました。
越美北線へも行くと言う欲張り行程でしたので、ちょっと時間が
足りない(写真も?)感じです。
200型が運用についていたかはちょっとわかりませんでした。
いずれにしても、また行きたいです。

1月は残業が増量中orz なので、写真などは後日^^;

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2010/01/10/1280/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
桜の森鉄道新年会、おまけ:地上で日本一低い駅 from shochan の模型製作日記

Home > 日記 > 桜の森鉄道新年会、おまけ:地上で日本一低い駅

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top