- 2008-11-19 (水) 20:00
- 近鉄2610系
近鉄2610系製作 その8 tnカプラー化
もういっちょ、つづきです。
新たに削る前に、グリーンマックスの製品と比較してTNカプラー取付け位置を確認してみました。
プラ板式は、TNカプラーの位置が高くて、斜めになっています。
プラ板式はすでに2両分作っちゃっているw ので、ぎりぎりボディに当たらない 8810系 用とします。
床板削り式は、高さがちょうどよいため、この方法で削ることにします。
その右の写真は、12200系のTNカプラー交換済の床板です。
この 「白いスカートと一体化したTNカプラー上部」 と交換するパーツが単品で安く 売っているとありがたいのですが…
2009年5月10日追記:このパーツ、GreenMax のクロスポイントで入手できました。
ただバルク扱いなので行っても無いこともあるかもしれません。
近鉄系は日本橋店など関西圏に行くといいかも、名古屋は無かった気がします。
- Newer: 近鉄2610系製作 その9 スカート加工
- Older: 近鉄2610系製作 その8 TNカプラー化
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- https://shochans.jp/2008/11/19/155/trackback/
- Listed below are links to weblogs that reference
- 近鉄2610系製作 その8 TNカプラー化 from shochan の模型製作日記