Home > 日記 > リアルに引越ししました。東京住まいの始まりです。

リアルに引越ししました。東京住まいの始まりです。

  • 2011-10-08 (土) 19:33
  • 日記

リアルに引越ししました。

10月から東京住まいとなりました。

東京といっても端っこで、最寄駅はローカル線です。
青梅線に出るのがとても楽です。一方、都心に出るには1時間以上かかります。秋葉原だと1時間半デス。

ここ2ヶ月ほど更新してなかったのは、仕事が忙しいことに加えて、引越し準備など諸々あったためです。
まだ引越し荷物の山が残っていますので、更新頻度は上がらないと思いますが、ノンビリやって行きたいと思います。

と、これだけではなんですので、
東京編の始まりとして、下見の時に青梅線に乗ったときの写真を上げておこうと思います。

JR東 E233 青464編成 オレンジラインがぽく、なんだか親しみがもてます。JR東のシルバーの車輛が緑の中を走るのは、ものすごい違和感があります。うーん昔は103系あたり走っていたのでしょうか。

青梅駅は昭和レトロ調となっていて、赤塚不二夫記念館が近くにあるため、看板に懐かしいキャラクターがいっぱいです。

青梅駅は鉄道公園とかあるので、また訪問したいですね。割と近いですし… ^^;

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:11

1500masa 11-10-08 (土) 23:20

こんばんは。
東京へようこそ

いろいろなかたが生息している東京エリアですが
鉄道模型環境は抜群です。

青梅鉄道博物館も近くていいですね

かんだ~ら 11-10-09 (日) 1:01

ご近所さん?ですね(^-^)/
青梅線エリアだと立川駅周辺が、模型から書籍から色々揃ってますよ~(^^

まだまだお忙しいとは思いますが、
是非桜の森東京会?の割り箸へも是非お越しください(^o^)/

shochan 11-10-09 (日) 8:07

おはようございます。
 
>1500masaさん
コメントありがとうございます。
名古屋周辺だとなかなか入手できないパーツがあって
大阪まで出向いたこともありました。パーツの入手性とか
改善されそうなので良いですね。
 
>かんだ~らさん
>立川駅周辺が、模型から書籍から色々揃ってますよ~(^^
なるほど、秋葉原あたりしか知らないので、
一度立川あたりを散策したいですね。
落ち着いたら、割り箸の方にも顔を出さないとね!
今日はとりあえず引越しのダンボールを回収に来てもらう予定です。

ふらっと 11-10-09 (日) 18:33

おいでませ!!
私もかんだーら君も

ふらっと 11-10-09 (日) 18:37

(すいません、コメントの途中でpost押しちゃった)

私もかんだーら君もモロコシ君も、比較的近くに住んでますね。
かんだーら君仰せの通り、模型なら立川まで出るのが便利かな。

そのうち模型屋巡り&西東京飲み会でもやりましょうかね。

11-10-09 (日) 22:00

さぁ、何処で呑もうか?

shochan 11-10-10 (月) 7:15

おはようございます。
 
>ふらっとさん
立川ちょこっと調べましたが、結構ありますね。
>そのうち模型屋巡り&西東京飲み会でもやりましょうかね。
西東京の集い良いですね。立川にも飲むところもありますし
材料とか、中古屋とか。いろいろ教えてもらえると助かります。
 
>芋さん
定例会?だと新宿近辺ですかね。
なんかタクで帰ったとか某所でふらっとさんのコメ見ましたが…
お手柔らかにお願いします^^;

UCC 11-10-10 (月) 21:17

あらま~、私と入れ違いですねぇ。
けどちょこちょこ東京行きますから、定例会?しましょう。

>立川
キョーサンかな?キットが充実してまっせ(^^

shochan 11-10-12 (水) 7:41

おはようございます。コメが遅くなってスイマセン。
>UCCさん
ちょうど入れ違いですね。定例会?でお会いしましょう
ぐぐってみました。キョーサンが品揃え良さそうですね。
一度覗きに行ってみようと思います。
今は、倉庫部屋と化しているので、模型や本を整理しないと
新しい物はちょっと買えませんけど… ^^;

ガモチャン 11-10-13 (木) 22:27

新宿に帰ったら? 飲りましょう!

shochan 11-10-17 (月) 20:22

こんばんわ、コメ遅くなってすいません。
 
>ガモチャンさん
東京に戻った?タイミングで一緒に飲めるといいですね!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2011/10/08/3028/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
リアルに引越ししました。東京住まいの始まりです。 from shochan の模型製作日記

Home > 日記 > リアルに引越ししました。東京住まいの始まりです。

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top