Home > 日記 > 近鉄週末フリーパスで奈良へ

近鉄週末フリーパスで奈良へ

先日の伊賀鉄道860系 撮影会には、週末フリーパス(切符)を使って行きました。

この切符は4000円で土日をはさむ連続3日間、近鉄全線が乗れます。
近鉄だけでも関西圏の主要都市(大阪,京都,奈良,名古屋)に行けるのでお得です。
(なんだか近鉄の吊広告の宣伝みたいだw)

2009年4月29日追記: なぜか、この記事が人気みたいなので、ちょっと注意など追加します。
・前日までに購入ですので注意。土日月なら金曜日まで、金土日なら木曜日までに購入です。
・発売期間は年末年始を除くほぼ1年で、2009年は1月6日~12月25日です。利用期間は2月6日~12月28日です。GW,春/夏休みOKです。
・年末年始1月に利用したいときは「新春全線フリーパス」を年末までに買いましょう。こちらは冬休みにOKです。

土曜日は伊賀神戸へ行きましたので、日曜日は奈良方面へ出かけることにしました。
名古屋~京都~大阪という風によく旅行しますが、奈良はほとんど行かない為です。

近鉄3200系大阪市交通局20系

というわけで、写真は近鉄3200系です。非対称の前面がなんだか地下鉄みたいですw
形式がよくわかりませんが、地下鉄も取ってきました。

生駒まで行ったので、近鉄模型の専門店「とろすぱ」も初めて覗いてきました。店長さんらしき方に模型の作り方など、薀蓄を根掘り葉掘り聞いてきました。変な客かも(笑)。

特製品は1桁ぐらい値段が違うので、流石にサクッと買うわけにはいけませんが、こうしてキット組立て完成品なんかを見てくると、目の保養?にもなりますし、製作のやる気がでてきます(^_^)。

アーバンライナーnext のキットが欲しくなっちゃいました。

古潭老麺(KOTAN-RAMEN)

大阪日本橋のクロスポイントにてパーツを買って、ラーメンを食べて帰路につきました。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:2

C57順也 09-08-29 (土) 19:32

初めまして、C57順也と申します。

近鉄の隣の地下鉄は20系という形式ですよ。

shochan 09-08-29 (土) 20:30

はじめまして、こんばんは C57順也さん

>近鉄の隣の地下鉄は20系という形式ですよ。

大阪方面で、近鉄&JR以外となると、
形式名まではほとんど頭に入っていないものでして、f ^^;
ありがとうございます。

また何かありましたらコメントよろしくお願いします。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2009/02/10/231/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
近鉄週末フリーパスで奈良へ from shochan の模型製作日記

Home > 日記 > 近鉄週末フリーパスで奈良へ

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top