Home > 日記 > 養老鉄道、ラビットカー復活1周年記念(ヘッドマーク掲出)

養老鉄道、ラビットカー復活1周年記念(ヘッドマーク掲出)

本日は、に行ってきました。早朝から遠征しなくて済むので楽です。^^;
ラビットカー(Rabbit Car)の復活1周年記念のヘッドマーク掲出(9/13~9/30)が、今回のお目当てです。

車両運用を研究されているサイトもぐぐってみましたが、普段から運用を気にするような性質ではないので、全くラビットカーの運用パターンが読めない… (^_^;

仕方ないので、を買って、桑名方面から大垣方面を目指します。単線だから、いつかは交換駅ですれ違うだろうという、毎度アバウトな作戦です。

さて、何度かやり過ごすうち、オレンジ色の車体が遠方に… キタ━(゚∀゚)━! ということで、そそくさとラビットカーに乗り換えました。さすがに車内には何人かカメラを構えた人が既に乗ってました。(^_^;

ヘッドマークは大垣側(青地)と桑名側(赤地)で色が異なりました。

桑名 ~ 大垣 間をラビットカーで往復して堪能しました。^^

おまけ:途中の養老駅ホームには瓢箪が飾ってあります。

ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

Comments:6

かんだーら 10-09-27 (月) 1:14

こんばんは~

ラビットカーが復活して走っているんですね!
全然知らなかったです(^^;
こちらは伊賀鉄道と比べると若干地味な印象ですが、
岐阜県内の貴重なもと近鉄路線、がんばって欲しいですよね。

ところで、
今更ですが、ブログからリンク貼っていいですか?

shochan 10-09-27 (月) 21:14

こんばんわ、かんだーらさん

>伊賀鉄道と比べると若干地味な印象ですが、
地味ですが、話題性はそれなりにあって、集客効果はあるようです。^^;

>今更ですが、ブログからリンク貼っていいですか?
そういや今更ですね^^: リンクはもちろんOKです。こちらからも後でリンクしておきます。
ではでは

ガモチャン 10-09-28 (火) 22:36

久し振りですね、電車ばっか乗ってないでたまには桜の森においでよ!!

私ねっ大垣に長い事通ってたから、養老鉄道は割となじみがあります。多度辺りの山裾を走る風景や養老は田舎の集落の間を抜けるように走る。どの風景を切り取っても絵になりますね。ラビットカーちゅうのはよう分からんけどね・・・あいすみません。

shochan 10-09-29 (水) 1:04

こんばんわ、ガモチャンさん。おひさです。

>電車ばっか乗ってないでたまには桜の森においでよ!!
なんだか電車に乗りたくてしょうがない時があるのですよ^^;
ただ、作成中の犬山橋を一回拝みに行かないとネ。

>多度辺りの山裾を走る風景や養老は田舎の集落の間を抜けるように走る。
うまいこと言いますね。ありふれた田園風景ですがいい感じですね。

#ラビットカーは近鉄南大阪線で走っていた昔の高性能車で、「急行と同じ時間で走る」ことができた「各停」用車両のことです。ぴょんぴょんと跳ねるウサギから命名とか^^

****** 24-02-24 (土) 7:09
このコメントは管理者の承認待ちです
****** 24-04-18 (木) 13:56
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://shochans.jp/2010/09/26/1934/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
養老鉄道、ラビットカー復活1周年記念(ヘッドマーク掲出) from shochan の模型製作日記

Home > 日記 > 養老鉄道、ラビットカー復活1周年記念(ヘッドマーク掲出)

この日記について
何年?ぶりに、模型製作に復帰。 鉄道模型をメインに書いていきたいと思います。 古い記事にもコメント歓迎です。※コメントはスパムフィルタを通している為、プロバイダーによってはすぐに表示されないことがあります。 by shochan
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
Tetsudo.com
固定ページ
カテゴリー
Tag Cloud
人気の記事
最近の投稿

Return to page top

back to top