リアルに引越ししました。東京住まいの始まりです。

リアルに引越ししました。

10月から東京住まいとなりました。

東京といっても端っこで、最寄駅はローカル線です。
青梅線に出るのがとても楽です。一方、都心に出るには1時間以上かかります。秋葉原だと1時間半デス。

ここ2ヶ月ほど更新してなかったのは、仕事が忙しいことに加えて、引越し準備など諸々あったためです。
まだ引越し荷物の山が残っていますので、更新頻度は上がらないと思いますが、ノンビリやって行きたいと思います。

と、これだけではなんですので、
東京編の始まりとして、下見の時に青梅線に乗ったときの写真を上げておこうと思います。

JR東 E233 青464編成 オレンジラインがJR東海ぽく、なんだか親しみがもてます。JR東のシルバーの車輛が緑の中を走るのは、ものすごい違和感があります。うーん昔は103系あたり走っていたのでしょうか。

青梅駅は昭和レトロ調となっていて、赤塚不二夫記念館が近くにあるため、看板に懐かしいキャラクターがいっぱいです。

青梅駅は鉄道公園とかあるので、また訪問したいですね。割と近いですし… ^^;

リアルに引越ししました。東京住まいの始まりです。」への11件のフィードバック

  1. 1500masa

    こんばんは。
    東京へようこそ

    いろいろなかたが生息している東京エリアですが
    鉄道模型環境は抜群です。

    青梅鉄道博物館も近くていいですね

  2. かんだ~ら

    ご近所さん?ですね(^-^)/
    青梅線エリアだと立川駅周辺が、模型から書籍から色々揃ってますよ~(^^

    まだまだお忙しいとは思いますが、
    是非桜の森東京会?の割り箸へも是非お越しください(^o^)/

  3. shochan 投稿作成者

    おはようございます。
     
    >1500masaさん
    コメントありがとうございます。
    名古屋周辺だとなかなか入手できないパーツがあって
    大阪まで出向いたこともありました。パーツの入手性とか
    改善されそうなので良いですね。
     
    >かんだ~らさん
    >立川駅周辺が、模型から書籍から色々揃ってますよ~(^^
    なるほど、秋葉原あたりしか知らないので、
    一度立川あたりを散策したいですね。
    落ち着いたら、割り箸の方にも顔を出さないとね!
    今日はとりあえず引越しのダンボールを回収に来てもらう予定です。

  4. ふらっと

    おいでませ!!
    私もかんだーら君も

  5. ふらっと

    (すいません、コメントの途中でpost押しちゃった)

    私もかんだーら君もモロコシ君も、比較的近くに住んでますね。
    かんだーら君仰せの通り、模型なら立川まで出るのが便利かな。

    そのうち模型屋巡り&西東京飲み会でもやりましょうかね。

  6. shochan 投稿作成者

    おはようございます。
     
    >ふらっとさん
    立川ちょこっと調べましたが、結構ありますね。
    >そのうち模型屋巡り&西東京飲み会でもやりましょうかね。
    西東京の集い良いですね。立川にも飲むところもありますし
    材料とか、中古屋とか。いろいろ教えてもらえると助かります。
     
    >芋さん
    定例会?だと新宿近辺ですかね。
    なんかタクで帰ったとか某所でふらっとさんのコメ見ましたが…
    お手柔らかにお願いします^^;

  7. UCC

    あらま~、私と入れ違いですねぇ。
    けどちょこちょこ東京行きますから、定例会?しましょう。

    >立川
    キョーサンかな?キットが充実してまっせ(^^

  8. shochan 投稿作成者

    おはようございます。コメが遅くなってスイマセン。
    >UCCさん
    ちょうど入れ違いですね。定例会?でお会いしましょう
    ぐぐってみました。キョーサンが品揃え良さそうですね。
    一度覗きに行ってみようと思います。
    今は、倉庫部屋と化しているので、模型や本を整理しないと
    新しい物はちょっと買えませんけど… ^^;

  9. shochan 投稿作成者

    こんばんわ、コメ遅くなってすいません。
     
    >ガモチャンさん
    東京に戻った?タイミングで一緒に飲めるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。